学校の「図書館の人」のひとりごと

「学校の図書館を担当している」と言っても、司書ではない。あくまで校内の仕事の一つとして図書館を担当している職員のひとりごと。



「蛇にピアス」


**

「蛇にピアス」
金原 ひとみ(著)
集英社
現在までの貸し出し回数:4回

この本も生徒には人気があります。
でもなあ・・・。
僕は苦手。

グロイし、内容も何が言いたいんだか・・・。
若者が自分の体を改造して云々。
おじさんである僕には理解できずでした。
生徒も図書館で「借りた」子や「読んだ」って子は多いんだけど、「面白かった」と言った子は少なかったなあ。

芥川賞を受賞しているわけですが、芥川賞って新人発掘って意味合いが強いのでしょうが、「面白い」と思える作品は少ないのかなって思ってしまいます。

ブログランキング参加中!応援してくれる方は、下のバナーをクリックして下さいね!






テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

カーペット

カーペットを探すなら http://www.saturnalbany.com/100804/111355/

新卒採用と30代,40代の転職

新卒採用とは、企業が学校を卒業したばかりで正社員での勤務経験のない人材を採用することである http://eilian.sentesag.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://schoollibrarian.blog41.fc2.com/tb.php/18-5aeb95dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

学校図書館司書?の人

Author:学校図書館司書?の人
「学校の図書館を担当している」と言っても、司書ではない。あくまで校内の仕事の一つとして図書館を担当している職員。だから他にも仕事はいっぱいあるのだ(涙)。


ブログランキングに参加しています。
応援してくれる方は、下のバナーをクリックして下さいね!



楽天ブックストップページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

