学校の「図書館の人」のひとりごと

「学校の図書館を担当している」と言っても、司書ではない。あくまで校内の仕事の一つとして図書館を担当している職員のひとりごと。



貸し出し本の回収

もうすぐ冬休みの長期貸し出しの返却期限です。

貸し出した本が期日通り回収されないことって結構あります。

些細な工夫ですが、貸し出し時に「返却期日を記載したしおり」をはさむようにしたところ、目に見えて返却率が良くなりました。
まあ、どこの学校図書館でも当たり前にやっていることなんでしょうけど。
(僕はやっていなかったんだわ・・・orz)

応援よろしくです。下のバナーをクリックして下さいね!



テーマ:図書館 - ジャンル:本・雑誌

コメント

水・ミネラルウォーター

水・ミネラルウォーターを探すなら http://www.tsunamiya.com/100316/201351/

腸内細菌ダイエットで夏痩せする

動物の消化管内に生息している細菌のことで、人間にとって有用な善玉菌、有害な悪玉菌、日和見菌の3つに大別できる http://gentei.crosstudio.net/

30代,40代からカメラマンに転職

カメラマンは、カメラ越しに目撃した、一瞬の感動を切り取る http://session.rcrane4law.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://schoollibrarian.blog41.fc2.com/tb.php/22-4e9a0b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

学校図書館司書?の人

Author:学校図書館司書?の人
「学校の図書館を担当している」と言っても、司書ではない。あくまで校内の仕事の一つとして図書館を担当している職員。だから他にも仕事はいっぱいあるのだ(涙)。


ブログランキングに参加しています。
応援してくれる方は、下のバナーをクリックして下さいね!



楽天ブックストップページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

