学校の「図書館の人」のひとりごと

「学校の図書館を担当している」と言っても、司書ではない。あくまで校内の仕事の一つとして図書館を担当している職員のひとりごと。



本の無断持ち出し

学校図書館から本が紛失することがあります。
借りっぱなしで生徒が卒業してしまうってこともありますが、それより何より多いのは、無断持ち出し。

「本屋さんの店頭で本を無断で持ち出せば犯罪」という意識はあっても、学校図書館だとそういう意識はないんでしょうか。

「世界の中心で愛を叫ぶ」なんて、2度入荷して、2度無断持ち出しされています。
だから、僕は読んだことがない・・・orz

学校図書館での本の無断持ち出しも立派な犯罪だ!!

(無断持ち出しをされないように、誰か)助けてください!

ブログランキングに参加しています。応援してくれる方は、下のバナーをクリックして下さいね!



テーマ:図書館 - ジャンル:本・雑誌

コメント

仏具・神具

仏具・神具を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/215783/100822/

イコサペンタエン酸でダイエットに挑む

イコサペンタエン酸(IPA)は多価不飽和脂肪酸のひとつです http://habitat.thriftystmartin.com/

財布・コインケース・マネークリップ

財布・コインケース・マネークリップ http://tonies.archiunite.net/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://schoollibrarian.blog41.fc2.com/tb.php/24-e58556ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

学校図書館司書?の人

Author:学校図書館司書?の人
「学校の図書館を担当している」と言っても、司書ではない。あくまで校内の仕事の一つとして図書館を担当している職員。だから他にも仕事はいっぱいあるのだ(涙)。


ブログランキングに参加しています。
応援してくれる方は、下のバナーをクリックして下さいね!



楽天ブックストップページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

